2011年8月30日火曜日

メル友掲示板でトモダチ探す中学生もいる

友達作りは簡単のようでそうでないと感じる人もいる。
例えば自分から話しかけるのがシャイでなかなかできない子とかね、
最近の言葉でいうと草食系とか?笑
小学校まではみんなで和気あいあいやってたけど、
中学校あたりからクラスにはだいだい大きく3つグループに分けられる。
派手な人気者グループ、普通の人たち(だいだいこのタイプが一番多い)、地味で目立たない系。
地味な人らって実際話すと結構おもしろかったりするけど、
向こうから話しかけてくることがないから、仲良くなるきっかけがないという(笑)
そういう子たちって口数は少ないけど、ネットとかには精通してるから、
学校で友達できない分、中学生のメル友掲示板で募集する子が多い。
メールだと緊張することなく自己紹介もできて、
時間はかかるけど、意気投合すれば、長く続くからね。

「中学生からはじめるメル友募集」
中学生限定のメル友掲示板なので、同世代のトモダチ探しができます☆